#能年玲奈改め“のん”、改名後初めての映画PR | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

#能年玲奈改め“のん”、改名後初めての映画PR

エンタメ 芸能
のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • のん『この世界の片隅に』完成披露試写会
  • 『この世界の片隅に』完成披露試写会
能年玲奈から芸名変更した女優・のんが9月9日(金)、初声優を務める復帰作『この世界の片隅に』の完成披露試写会に出席。改名後、出演作のPRを行うのは初めてで、会場となった東京・スペースFS汐留にはスチール、記者約50人が駆けつけた。

舞台挨拶には片渕須直監督、原作者のこうの史代が同席。第二次世界大戦中の広島・呉を舞台に、激化していく世の中で大切なものを失いながらも、日々を胸に刻み前を向いていく女性・すず(のんさん)を描いた。

たくさんのフラッシュを浴びながら、挨拶に立ったのんさんは「すずさんを演じたのんです」と自己紹介。「すばらしい作品に参加できて、すごくうれしいです。ありがとうございます」と笑顔を見せた。同日、のんさん自身も作品を鑑賞したばかりで、「普通の生活を普通に生きる。それだけで涙があふれてくる、普通の生活を大切に思える作品。生活と隣り合わせにある戦争に怖さを感じた」と胸を熱くしていた。

役柄との共通点を聞かれると、「ボーっとしているけど、気が強いところですね」。アフレコ中には積極的なディスカッションが重ねられたといい「結構質問をぶつけてくれた」(片渕監督)、「しつこかったですよね(笑)」(のんさん)とふり返った。

そんなのんさんの声優ぶりに、片渕監督は「すずが血肉が通った女性として存在している。のんちゃんに演じてもらって良かった」と強い手応え。こうの氏も「のんさんの声が物語を明るくし、原作にはない素直さがこめられた」と太鼓判を押していた。

『この世界の片隅に』は11月12日(土)よりテアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて公開。

能年玲奈改め“のん”、改名後初めての映画PR!「のんです」と自己紹介

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》
page top