イチローが代打で2ラン、メジャー16年連続ホームラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが代打で2ラン、メジャー16年連続ホームラン

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年8月26日)
  • イチロー 参考画像(2016年8月26日)
マイアミ・マーリンズのイチローが9月6日、フィラデルフィア・フィリーズ戦の八回に代打で登場し、今季1号となる2ランを放った。

10試合ぶりに先発を外れたイチロー。チームが1-4と負けている場面で八回で出場すると、カウント2-1から4球目のスプリットを叩く。高く上がった打球はフェンスを越えブルペンまで届いた。


イチローのホームランはメジャー16年連続、日本時代も含めるとオリックス2年目の1993年からプロ24年連続となる。

ついに出た今季1号にファンからは、「今シーズンはホームランが出ないのかと心配してましたが、良かった!」「連続HR記録は流石に途切れるんじゃないかと思ってたが…いやー、すごい」「イチロー代打でホームランとかやっぱり天才」「今年は諦めてたけど24年連続おめでとうございます!」などの声が寄せられている。

試合はイチローの2ランで追い上げたが反撃およばず、マーリンズが3-4で敗れている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top