イチローが2安打、単独でメジャー歴代27位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが2安打、単独でメジャー歴代27位に浮上

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年8月29日)
  • イチロー 参考画像(2016年8月29日)
  • イチロー 参考画像(2016年5月15日)
マイアミ・マーリンズのイチローが8月29日、ニューヨーク・メッツ戦で2安打を放ち、メジャー通算安打数を3011とした。イチローはウェイド・ボッグスを抜き、単独で歴代27位に浮上している。

四回の安打でボッグスに並ぶ3010安打としたイチローは、八回にも2死から二塁打で出塁。際どい当たりだったが、先取点のほしい場面で果敢な走塁を見せ滑りこんだ。

四回には盗塁も成功させたイチロー。メジャーでは16年連続、日本時代も含めると23年連続での二桁盗塁も達成した。


イチローの活躍にファンからは、「23年連続二桁盗塁ってすごいことだよ」「今年は3割100安打いけるかも」「42なのにしっかり走れて羨ましい」「イチローが打ってると気持ちいい。復調を期待」などの声が寄せられている。

負傷離脱したジャンカルロ・スタントンは、復帰までまだ時間がかかると見られている。ワイルドカード争いを続けるチームで攻守にわたりイチローにかかる期待は大きい。

試合は延長十回にヨエニス・セスペデスのサヨナラ本塁打が飛び出し、メッツが2-1で勝利した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top