阪神タイガースと北斗の拳がコラボ!金本監督がケンシロウ風に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神タイガースと北斗の拳がコラボ!金本監督がケンシロウ風に

新着 製品/用品
阪神タイガースと北斗の拳がコラボ!金本監督がケンシロウ風に
  • 阪神タイガースと北斗の拳がコラボ!金本監督がケンシロウ風に
阪急阪神百貨店は、阪神タイガースと漫画『北斗の拳』のコラボレーショングッズを8月26日より発売する。

80年代に漫画・アニメで一世を風靡した『北斗の拳』と阪神タイガースの初コラボレーションだ。阪神の金本知憲監督が『北斗の拳』を描いた原哲夫の手によりケンシロウ風のリアルなイラストになってグッズ化。さらにケンシロウ、ラオウ、トキなどの主要キャラクターが、ユニフォームを着用したかわいらしいデザインになる。

グッズはTシャツ、タオル、キーホルダー、缶バッチなど14種類をラインアップ。虎の肩当に、THマークのベルトを着用した原描き下ろしの金本監督は、クリアファイル、Tシャツ、スマホスタンドなどのグッズとして登場する。また売場では原と金本監督の直筆サイン入りポスターを展示。虎ファンの秘孔を刺激する。

販売は8月26日午前10時から、阪急阪神百貨店8階の阪神タイガースショップなどで行う。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top