レッドブル・エアレース 第5戦、室屋義秀、パイロンヒットでファイナル4進出ならず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レッドブル・エアレース 第5戦、室屋義秀、パイロンヒットでファイナル4進出ならず

スポーツ 短信
アスコット競馬場の上空を飛行する室屋
  • アスコット競馬場の上空を飛行する室屋
  • 左より2位のマティアス、優勝のマット、3位のハンネス
8月14日に英国・アスコットで開催されたレッドブル・エアレース第5戦決勝。室屋義秀はパイロンヒットによるペナルティでファイナル4進出を逃した。

予選3位の好タイムを出した室屋は、ラウンド オブ 14でカービー・チャンブリスと対戦し、2秒近い差をつけてラウンド オブ 8に出場。ここまでタイムが伸び悩んでいたマイケル・グーリアンを相手に楽勝かと思いきや、風が強かった前日の天候を意識しすぎたためか途中のゲート6でパイロンヒット。3秒のペナルティを課せられファイナル4進出を逃した。

レース後室屋は「レース展開、チームタクティックスとしてはまだまだ経験が足らないことがはっきりした。早く飛ぶためではなく、レースの結果を出すためのテクニックやレース慣れといったところを我々は今年勉強しなくてはいけないが、残り3戦は良い所まで行けると思う」とコメントした。

第5戦の勝者は、ここまで不調だったマット・ホール(豪)。第6戦は9月3日・4日にドイツ・ラウジッツで開催される予定。

【レッドブル・エアレース 第5戦】室屋義秀、パイロンヒットでファイナル4進出ならず

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top