【リオ2016】女子ホッケー日本代表・永井葉月、「全てはこのチームのために」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】女子ホッケー日本代表・永井葉月、「全てはこのチームのために」

スポーツ 選手
女子ホッケー日本代表
  • 女子ホッケー日本代表
  • 女子ホッケー日本代表・永井葉月 参考画像
リオデジャネイロ五輪・女子ホッケー日本代表の永井葉月選手が8月7日、自身のインスタグラムを更新した。

女子ホッケー日本代表「さくらジャパン」の永井選手がチームメイトと肩を組んでいる写真を掲載し、「ここにいる皆今まで一緒に闘ってきた皆。応援してくれる皆。どんなことがあってもこの手を離さない。チームのみんながいるから大丈夫。全員で勝つ。全てはこのチームの為に」とコメントを添え、試合に向けた意気込みを示した。

これに対して、「テレビ観ます!応援してます」「はづきがんばってな!まじ。テレビ見るで!めちゃくちゃ応援しとく!ふぁいとー」「葉月ちゃんがんばれー!さくらジャパンがんばれー!」「絶対大丈夫です!頑張ってください!ファイト」と応援のコメントが多数寄せられていた。

姉の永井友理選手も女子ホッケー日本代表。さらに、父の祐司さんが女子ホッケー日本代表の監督を務めている。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top