イチロー、大記録を前に足踏み…8打席連続無安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、大記録を前に足踏み…8打席連続無安打

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年8月1日)
  • イチロー 参考画像(2016年8月1日)
  • イチロー 参考画像(2016年7月21日)
マイアミ・マーリンズは8月1日、シカゴ・カブスと対戦し0-5で敗れた。マーリンズのイチローは七回に代打で登場、痛烈な当たりを放ったが三ライナーに倒れメジャー通算安打は2998本で変わらない。

ホーム10連戦で大台到達とはいかなかったイチロー。場所をシカゴに移した試合ではベンチスタートになった。チームがカブス先発のカイル・ヘンドリックスにシャットアウトされるなか、1死一塁で代打に送られる。

イチローは2球目のカーブをとらえ逆方向に強く打ち返したが、三塁手が好守備を見せてキャッチ。さらに素早く一塁へ送球すると飛び出していた走者もアウト。併殺で七回表の攻撃が終わった。


この試合にファンからは、「イチロー選手残り2本で足踏みしてるなぁ…」「惜しかったな、サードライナー。でも、敵地でスタンディングオベーションはちょっと感動」「少しでも打球が右か左に逸れていればな」「スタンディングにイチローコール。シカゴの雰囲気がいい」などの声が寄せられている。

最近8打席無安打と当たりが止まってるイチロー。大記録を前に足踏みが続く。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top