浦和レッズ・槙野智章のクッキング教室…「何を作るでしょう…?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章のクッキング教室…「何を作るでしょう…?」

スポーツ 短信
浦和レッズ・槙野智章のクッキング教室…「何を作るでしょう…?」
  • 浦和レッズ・槙野智章のクッキング教室…「何を作るでしょう…?」
  • 浦和レッズ・槙野智章のクッキング教室…「何を作るでしょう…?」
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が7月31日、インスタグラムを更新。料理する動画を2本に分けて載せ、「何を作るでしょう…?」と問題を出している。

「今日は何にチャレンジするでしょう?」と材料を紹介する槙野。キムチ、納豆、きゅうり、カイワレ、シーチキン、オリーブオイル、炊き上がった白米が並べられている。

「次の工程はお酢を入れます」と槙野はごはんに酢を混ぜて、酢飯を作るところで最初の動画は終了。

2本目で槙野は、こだわりを見せた。ワサビをすりおろす槙野は、市販のチューブタイプのワサビは使わないという。「縦にすると辛くなって、回すと甘くなるんだって」と知識を口にし、料理について勉強しているようだ。

ついに、最大のヒントが明かされた。「今日のスペシャルディナーです」と槙野が紹介すると、チームメイトのDF森脇良太が米国の国家「星条旗 The Star-Spangled Banner」を口ずさみながら登場。槙野が大皿に盛られた刺身を取り出し、メニューは手巻き寿司だそうだ。

最後に、「美味しく出来上がりました!」と槙野をはじめ森脇とDF加賀健一が食事する写真が投稿されている。

ファンからは、「おー!美味しそう!」「料理コーナー楽しみです!おもしろすぎ!」「まきのさんと料理すると楽しそう!」「キッチン広いな~」「今度豆腐ハンバーグにも挑戦してみて!」「次も楽しみ!」などのコメントが寄せられていた。

槙野は一週間前、最近になって料理を始めたと報告し、キーマカレーを作って工程を動画で掲載していた。

先週に引き続き、またもや料理に挑戦。 今日は何を作るでしょう #槙野飯 #酢飯

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -


槙野男飯! 何かわかりましたか#槙野飯#カッターカッターカッターナイフ

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -


槙野、森脇、加賀の3人でご飯(^^) 美味しく出来上がりました!

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top