上田桃子、英国に刻まれた「岡本綾子」の名を見て決意新たに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上田桃子、英国に刻まれた「岡本綾子」の名を見て決意新たに

スポーツ 選手
上田桃子、英国に刻まれた「岡本綾子」の名を見て決意新たに
  • 上田桃子、英国に刻まれた「岡本綾子」の名を見て決意新たに
プロゴルファーの上田桃子選手が7月29日、インスタグラムを更新。英国に刻まれた「岡本綾子」の名を見て決意を新たにした。

「全英女子オープン」の歴代のチャンピオンの名が刻まれた木製のボードを撮影した写真を掲載し、「ayako okamoto!!」とコメントを添えた。ボードの一番上を見ると、1984年、メジャー昇格前の「全英女子オープン」で2位に11打差のぶっちぎりで優勝した日本ゴルフ界のレジェンド・岡本綾子選手の名が刻まれていた。

これに対して、「桃ちゃんの名前が刻まれます様に」「岡本綾子が初代チャンピオン!メジャー扱いではなかったけど…」「アップありがとう!改めて岡本さんの凄さが伝わってくる一枚です」「A OKAMOTOやっぱり岡本綾子さんは凄い!今年はM UEDA と刻めるよう頑張って下さい」と応援のコメントが多数寄せられていた。

ayako okamoto!!

Momoko3030さん(@momoko3030)が投稿した写真 -

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top