ナショナルズのストラスバーグ、リーグトップの14勝目をマーク | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ナショナルズのストラスバーグ、リーグトップの14勝目をマーク

スポーツ 短信
スティーブン・ストラスバーグ 参考画像
  • スティーブン・ストラスバーグ 参考画像
  • スティーブン・ストラスバーグ 参考画像
ワシントン・ナショナルズは7月27日、クリーブランド・インディアンスと対戦して4-1で勝利した。ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグは先発で7回を投げ、3安打無失点、7奪三振でリーグトップの14勝目を挙げている。

開幕から好投が続くストラスバーグ。初回を3者凡退で立ち上がると、その後は走者を出しても無失点で切り抜ける。四回には味方の失策も絡み2死ながら二、三塁の窮地を招いたがラージャイ・デービスを三ゴロに仕留めて切り抜けた。

今季ここまで14勝1敗と投げれば勝つ状態のストラスバーグ。頼れる右腕にファンからは、「ストラスバーグさすがだな」「ストラスバーグすごいわ」「チーム状況が悪い今、ストラスバーグとシャーザーが投げる試合は大事。ここを勝っていきたい」「怪我の影響で最盛期より球速が10キロ落ちてるのに無双してるのすごい。まあ10キロ落ちても154キロなんですけどね」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top