オリックス・金子千尋、都市対抗野球優勝の古巣トヨタを祝福「自分が居たチームが優勝すると嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、都市対抗野球優勝の古巣トヨタを祝福「自分が居たチームが優勝すると嬉しい」

スポーツ 選手
金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
  • 金子千尋(オリックス・バファローズ)のツイッターより
  • 金子千尋(オリックス・バファローズ)のツイッターより
オリックス・バファローズの金子千尋投手が7月26日、東京ドームで行われた都市対抗野球決勝戦で日立製作所に4-0で勝利して優勝したトヨタ自動車をツイッターで祝福した。金子は2004年までトヨタ自動車に在籍していた。

「やっぱり自分が居たチームが優勝すると嬉しいし、改めて頑張らなきゃなと思いました!」と古巣の優勝に刺激を受けた。また、「今大会5試合中4勝をあげたエース佐竹投手は同級生です!(一緒にやってはいませんが…)」とこの日の決勝戦でも好投したトヨタ自動車の佐竹功投手について、「本当に凄いと思います!」と称えている。



金子のツイッターにファンからは、「トヨタ自動車、優勝おめでとうございます!」「ほんと良かったね!」「次はオリックスの番ですね!」「バファローズもまだまだ諦めずクライマックスシリーズに行って日本一まで駆け上がって下さい!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top