元体操・田中理恵、引退した兄に「やりきった姿を見てかっこいいと思ったよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元体操・田中理恵、引退した兄に「やりきった姿を見てかっこいいと思ったよ!」

スポーツ 選手
体操・田中和仁が引退…ロンドンオリンピック団体銀メダル
  • 体操・田中和仁が引退…ロンドンオリンピック団体銀メダル
元体操日本代表の田中理恵さんが7月21日、体操を引退した兄・田中和仁選手に対する思いをインスタグラムにつづった。

「私の兄が体操選手を引退しました。まずはお疲れ様でした。兄の体操を見て、体操競技をしたいと思った私。あの綺麗な体操、美しく体操は忘れられないなぁ~」と労をねぎらうとともに兄の体操を懐かしむ。

「兄だからではなく、1人の選手としても、すごく尊敬してました。最後の最後まで、たくさんの方々に感謝して、自分を信じて、プライドも持ち、やりきった兄を見てかっこいいと思ったよ!」と最後までやり遂げた兄に対して敬意を表していた。

田中和仁選手 私の兄が体操選手を引退しました。 まずはお疲れ様でした。 兄の体操を見て、体操競技をしたいと思った私。 あの綺麗な体操、美しく体操は 忘れられないなぁ~ 兄だからではなく、1人の選手としても、すごく尊敬してました。 最後の最後まで、たくさんの方々に感謝して、自分を信じて、プライドも持ち、やりきった兄を見てかっこいいと思ったよ! 私が26歳まで体操を続けたいと、思ったのも、兄がいたからでした。 感謝します。 これからが、また楽しみですね皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!

RIE TANAKA 田中理恵さん(@riiiiiie611)が投稿した写真 -


これに対してファンからは、「和仁さんの体操大好きでした!お疲れ様でした!」「宇宙一倒立の綺麗な和仁選手、お疲れサマでした!でも今年のN杯見てる限りではまだまだやれてたんですけどね」「お疲れさまでした。ホントにキレイな体操でした。体操している子供達の目標でありあこがれです」「普段は理恵さんの文章って短いけど、お兄ちゃんのこととなるとチョッと長く続けていますね。尊敬してるお兄ちゃんだってこと伝わりますよ」など多くのコメントが寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top