渡邉彩香、女子ゴルフ国別対抗戦初出場「全ホール攻めていきたい」…WOWOW | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

渡邉彩香、女子ゴルフ国別対抗戦初出場「全ホール攻めていきたい」…WOWOW

イベント スポーツ
渡邉彩香 参考画像(2016年6月24日)
  • 渡邉彩香 参考画像(2016年6月24日)
  • 渡邉彩香、女子ゴルフ国別対抗戦初出場「全ホール攻めていきたい」…WOWOW
  • 渡邉彩香、女子ゴルフ国別対抗戦初出場「全ホール攻めていきたい」…WOWOW
WOWOWは、女子ゴルフ国別対抗戦「インターナショナル・クラウン」に初出場する渡邊彩香に独占インタビューを行った。

インターナショナル・クラウンは、各国のトップ選手が世界一を目指して戦う女子ゴルフのワールドカップだ。出場権が与えられるのは、世界ランキングの各国上位4名のポイント合計による上位8カ国。今年で2回目の開催となる同大会には韓国、米国、日本、台湾、オーストラリア、タイ、英国、中国が出場し、同ランキングでの各国上位4選手が参戦する。

日本からは、野村敏京、宮里美香、渡邉彩香、鈴木愛が出場。国内ツアー前半戦を終えた渡邊は、「ゴルフの調子自体は悪くありません。昨年のこの時期と比べても、確実にレベルアップしているのを肌で感じています」とコメント。

前回のインターナショナル・クラウンは、テレビで観戦していたという渡邉。「現在のスケジュールでは数少ない団体戦で、チームがウエアやバッグをそろえ戦っている姿を見て『次は私も出てみたい』と思っていました。また、前回大会に出場していた(比嘉)真美子から『すごく楽しかった』と大会の話を聞き、さらに出場したい思いが強くなりました」と大会の印象を語った。

同大会は、個人戦ではなく団体戦となり、「いつものストロークプレーとは違って、チームに貢献したいという思いが強くなると思います」と個人戦とは異なる点を挙げた。

勝敗を分けるポイントを問われると、「マッチプレーは、目の前に相手がいるので強い気持ちを持つことが大切だと思います。例えば、先にピン傍につけられても、『その内側につけてやる!』という折れない心が。また、私には飛距離を活かして、いつも以上にアグレッシブに攻めることも求められるとも思っています」と語った。

大会での目標は「優勝です」と話し、「4人で一丸となって頑張りたいです」とコメント。「私の持ち味は大きな飛距離です。その飛距離をいつも以上に活かして、全ホール攻めていきたいです。バーディかボギーか、そのくらいの気持ちで、攻めのゴルフをしようと思っています」と大会への意気込みを語った。

WOWOWでは、インターナショナル・クラウンを7月21日から連日生中継で放送。大会初日は無料放送を行う。

●女子ゴルフ国別対抗戦インターナショナル・クラウン放送予定
・第1日:7月21日(木)深夜0:55 WOWOWプライム
・第2日:7月22日(金)深夜1:00 WOWOWライブ
・第3日:7月24日(日)午前4:00 WOWOWライブ
・最終日:7月24日(日)深夜1:00 WOWOWライブ
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top