岡崎慎司、レギュラー争いを歓迎…「尚更そこで試合に出たいと強く思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、レギュラー争いを歓迎…「尚更そこで試合に出たいと強く思う」

スポーツ 短信
アーメド・ムサ(c)Getty Images
  • アーメド・ムサ(c)Getty Images
  • 岡崎慎司、レギュラー争いを歓迎…「尚更そこで試合に出たいと強く思う」
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年5月7日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
  • アーメド・ムサ(c)Getty Images
イングランド・プレミアリーグのレスター・シティに所属するサッカー日本代表FW岡崎慎司が7月8日、ツイッターを更新。チームが自身と同じポジションを補強することを前向きに捉えているとつづっている。

「チームが自分と同じポジションを補強した時、周りは凄くネガティブに捉えている気がする。」と岡崎。レベルが高い選手と一緒にプレーできることが本当に楽しいと続け、ポジティブな考えを明かした。

「チームが強くなれば、尚更そこで試合に出たいと強く思う。この気持ちが自分を成長させてくれる。」と岡崎は、ライバルが加入してくることを歓迎している。

レスターは同日、ロシア1部のCSKAモスクワからナイジェリア代表FWアーメド・ムサを獲得したと発表。岡崎との激しいレギュラー争いが予想される。

ファンからは、「素晴らしいメンタリティ!」「競争こそ成長~ですね!」「そういった岡崎選手の考え方好きです!」「岡ちゃんならレギュラーとれると信じてます!」「岡ちゃんの本当の強さ このコメントに凄く出てる!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top