イチロー、メジャー通算3000本まで残り「10本」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、メジャー通算3000本まで残り「10本」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年7月4日)
  • イチロー 参考画像(2016年7月4日)
  • イチロー 参考画像(2016年7月4日)
マイアミ・マーリンズのイチローが7月4日、ニューヨーク・メッツとの試合に代打で出場して1安打を放ち、日米通算2990安打とした。大台達成まで「10本」に迫っている。

試合はマーリンズが序盤に6点を先制するも、投手陣が四回以降に毎回失点して追いつかれる嫌な展開。イチローは同点の八回に代打で登場、先頭打者として二塁打を放ちチャンスメイクした。

マーリンズはJ.T.リアルミュートが四球を選んで無死一、二塁とするが、マーティン・プラドの犠打失敗で併殺。2死三塁でクリスチャン・イエリッチも三振に倒れ、このチャンスを生かすことができなかった。

その裏にマーリンズは、ヨエニス・セスペデスの2点適時二塁打により勝ち越しを許し敗れた。

この試合にファンからは、「いよいよカウントダウン。頑張れイチロー!」「2001年にメジャーキャリアが始まって、16年目で3000本か…。異常なハイペースに驚き」「イチローのヒットはよかったけど、マーリンズ投手が打たれすぎ。逆転負け何回目だろ」「優勝マジックも10以下になると現実味を帯びてくるよね」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top