バスケット・五十嵐圭、新潟アルビレックスに加入「自分を一番必要としてくれている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バスケット・五十嵐圭、新潟アルビレックスに加入「自分を一番必要としてくれている」

スポーツ 短信
新潟アルビレックスの公式サイトより
  • 新潟アルビレックスの公式サイトより
  • 五十嵐圭(新潟アルビレックス)のブログより
プロバスケットボール選手の五十嵐圭が7月1日、B.LEAGUE(Bリーグ)の新潟アルビレックスと契約したことをブログで報告した。今年5月27日に6シーズンにわたりプレーした三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の退団を発表していた。

この日は『ご報告』とエントリー。「決断をするまでにすごく悩みましたが、自分を一番、必要としてくれているチームだと感じたので今回の決断に至りました」と五十嵐。悩み抜いた末の決断で、ファンヘ報告が遅れたことを謝罪した。

今年9月、新たに開幕するBリーグを控えて五十嵐は、「しっかり準備していきたいです」と意気込みを示す。「フロントをはじめチームスタッフやチームメイト、ファンの皆さんやブースターの皆さんと一緒にシーズンを戦っていきたいと思います」と感謝の気持ちを忘れず、今を大切に取り組みたいと続けた。

最後に、「新潟アルビレックスBBと五十嵐圭の応援をよろしくお願いします」と声援を呼びかけている。

ファンからは、「報告ずっと待ってました!」「地元新潟で思いっきり大好きなバスケットをプレーしてくださいね!」「圭ちゃんが信じる道を進むのを心から応援します!」「新潟へ応援に行くのを楽しみにしています!新天地でも頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

五十嵐は新潟県上越市出身の36歳。日本代表にも選出された経験をもつポイントガード。故郷のチームへの加入について、「なにより、自分の故郷でプレーできる事を嬉しく、そして楽しみに思っています」と凱旋を喜んでいる。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top