イチロー2試合連続マルチ安打、メジャー通算3000本まで「12」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー2試合連続マルチ安打、メジャー通算3000本まで「12」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年6月29日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月29日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月29日)
マイアミ・マーリンズのイチローは6月29日、敵地でのデトロイト・タイガース戦に1番・指名打者で先発出場し、5打数2安打、1打点の成績だった。2試合連続のマルチ安打でメジャー通算安打を2988本としている。

初回の第1打席は三振に倒れたイチローだが、二回に回ってきた第2打席では走者を三塁に置いて適時打。追撃の1点をもたらす。3-8と大差をつけられて迎えた八回の第5打席で再び中安打。これでメジャー通算3000本までのカウントダウンを進めた。

イチローの活躍にファンからは、「7月中に3000本いけそうかな。勝ち試合で達成してほしい」「3000本もあっと言う間に達成しそう」「1打席目の三振で今日は大丈夫かなと思ったけど心配なかったね」「イチローの記録を見るのが日々の楽しみ」「シーズン前の評価では、今シーズン中は無理とも言われてたのに…」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top