サネのマンC移籍報道、シャルケ新監督は「聞いたことない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サネのマンC移籍報道、シャルケ新監督は「聞いたことない」

スポーツ 短信

レロイ・サネ(c)Getty Images
  • レロイ・サネ(c)Getty Images
シャルケの新監督に就任したマルクス・ヴァインツィアル氏が、会見でレロイ・サネのマンチェスター・シティ移籍報道について質問を受け、「本人からも代理人からも移籍の意思は聞いてない」と答える場面があった。

■ドイツメディアの報道を否定

サッカー欧州選手権開催中の6月14日、ドイツメディアはサネのシティ移籍が合意間近と伝えた。しかしクラブはすぐさまこの報道を否定。サネに関しては「何も変わってない」と話した。

シャルケ下部組織出身選手のなかでも史上最高傑作の呼び声高く、複数のビッグクラブが狙っていると言われるサネ。今回の会見でもヴァインツィアル監督にはサネの去就に関する質問が飛んだ。

■「この夏にクラブを去りたいという話も聞いてない」

ヴァインツィアル監督は、「それは最もよく受ける質問だが答えるのは簡単ではない」と話した。

「まだレロイとは会ってないからだ。彼にはまだシャルケと契約があり、残ってくれれば我々はうれしく思う。今のところレロイからも代理人からも電話は受けていないし、この夏にクラブを去りたいという話も聞いてない」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top