ナイキは、NBAプレイヤーのケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)のシグネチャーシューズ「KD9」の新カラーを発売する。デュラントの流れるようなプレイスタイルに合わせてフィット性をさらに高めたシューズだ。
●フライニットを採用
KD9はKDのラインで初めてフライニットを採用。フライニットのアッパーは、かかとからつま先に向かって薄くなるズーム エア バッグ ユニットによって支えられている。
「体重を右にシフトさせた後に左に戻し、飛び上がるまでをほんの一瞬でこなせるアッパー。まるで私の足の型をとって作った特注品のように感じるシューズだ」とデュラント。
●3モデルで各2万4840円
新しいズーム エア バッグは3年以上に渡るテストを経て開発。かかと部分が16mm厚で前足部に向かって10mmまで薄くなる構造により、かかとに優れた衝撃吸収性とサポート性を与え、反発性に優れた前足によって素早い一歩を踏み出せる。
KD9 Zeroは6月25日より、Nike.com、ナイキ原宿、一部販売店で販売を行う。KD9 Premiereは6月27日、KD9 Mic Dropは7月2日に販売。各2万4840円(税込み)。
《美坂柚木》
page top