ラグビーイングランド代表が連勝、オーストラリアからの3連勝を狙う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビーイングランド代表が連勝、オーストラリアからの3連勝を狙う

スポーツ 短信

イングランド代表対オーストラリア代表(2016年6月18日)
  • イングランド代表対オーストラリア代表(2016年6月18日)
  • ラグビーイングランド代表がオーストラリア代表に勝利(2016年6月18日)
前日本代表HC(ヘッドコーチ)エディー・ジョーンズ氏のもと、新たに生まれ変わったラグビーイングランド代表が好調だ。6月18日に行われたオーストラリア代表とのテストマッチ第2戦で23-7の勝利を収め、3連戦の勝ち越しを決めている。

シックス・ネーションズ(欧州6カ国対抗戦)で全勝優勝を果たし勢いに乗るイングランド。現在はオーストラリアに遠征して、同国代表とのテストマッチ3連戦を行っている。2015年のワールドカップ(W杯)準優勝国を相手に第1戦は39-28の逆転勝ち、そして第2戦は堅い守りで相手の攻撃を封じ込めた。

就任から負けなしが続くジョーンズHCは試合後、「こういうシリーズに勝利できたのは素晴らしいことだ。イングランドのラグビー全体の勝利だ。ファンのためでありRFU(イングランドラグビー協会)のためであり、サポーターのためでもある」と話している。

「英国メディアのための勝利でもある。オーストラリアのメディアに対して威張ることができるだろう」とユーモアを交えながら話すジョーンズHC。3戦目も勝って3連勝で終えたいと抱負を語った。

「3勝するためここに来た。選手たちもフィールド上でそういう話をし始めている。我々はその目標に向けて集中している。痛めている選手も何人かいるので注意深くメンバーを選ぶ必要あるが、32名の素晴らしいメンバーで月曜日から準備をスタートさせる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top