バルセロナのネイマール、NBAファイナルを観戦…試合後はウォリアーズの選手とも交流 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのネイマール、NBAファイナルを観戦…試合後はウォリアーズの選手とも交流

スポーツ 選手

ネイマール 参考画像
  • ネイマール 参考画像
6月5日に行われたNBA(米国プロバスケットボール)の試合に、サッカーブラジル代表でバルセロナのFWネイマールが姿を現した。ネイマールはコート近くの席で観戦したほか、試合後にはゴールデンステイト・ウォリアーズの選手と記念撮影も行っている。

ブラジル代表は現在コパ・アメリカに参加中だが、今夏のリオデジャネイロ五輪出場が決まっているネイマールは、バルセロナとブラジルサッカー連盟の取り決めにより今大会を欠場した。

アメリカを訪問中のネイマールは“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンと対面したほか、NBAファイナル連覇を目指すウォリアーズの試合観戦に訪れるなどバスケットボール界とも親交を深めている。

ウォリアーズのステフィン・カリーは以前、「スティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)は、たまにバルセロナの試合をビデオで見せるんだ。両チームは似たところがあるんだよ」と話していたことがある。

ステフィン・カリーも注目、バルセロナ対レアルのクラシコ

初対面を果たしたあとの会見でもカリーは、「彼は紛れもなくサッカーの世界的なスターだ。彼のプレーを見るのは楽しい」とコメントした。

カリーとバルセロナの選手がユニフォームを交換するのは今回が初めてではない。以前はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、インスタグラム上にカリーのユニフォームを持った写真を上げていた。

GO WARRIOS #Repost @warriors (via @repostapp) ・・・ @neymarjr showing the guys love after the game #NBAFinals

Nj neymarjrさん(@neymarjr)が投稿した写真 -


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top