楽天は、5月31日よりKoboスタ宮城で行われる交流戦初戦で阪神と対戦。先発のマウンドには、エース則本昴大投手が上がる。
ここまで16勝30敗と低迷が続いている楽天。交流戦では心機一転巻き返しをはかりたいところ。対する阪神は、ベテラン左腕の能見篤史が先発。則本がエースの意地を見せられるか注目が集まる。
これに対して、「ノリ~頼みます!打線も奮起して下さい!開幕当初みたいに!!」「今年も則本無双に期待、頑張れ!」「交流戦で白星を積み上げましょう」「日本一のエースです!大丈夫!息子が則本投手の背中を追っています。目をキラキラ輝かせるような奪三振ショー待ってます!」など、則本の活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》
page top