二階堂ふみ、女子高をサプライズ訪問! 女子高生500人が絶叫 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

二階堂ふみ、女子高をサプライズ訪問! 女子高生500人が絶叫

エンタメ 芸能
二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 二階堂ふみ&山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
  • 山崎賢人『オオカミ少女と黒王子』課外授業
人気少女コミックを映画化した『オオカミ少女と黒王子』に出演する二階堂ふみ&山崎賢人が5月17日(火)、都内の女子高をサプライズで電撃訪問。何も知らされず体育館に集められた500人の生徒は「かわいい」「ヤバイ」と絶叫し、熱烈歓迎していた。

高校時代は共学だったという二階堂さんは、「すごいですね…」とあまりの熱狂ぶりに少々引き気味? それでも「女子高は憧れでしたし、先生を目指していた時期もあったので、こうして皆さんの前に立てるのは嬉しいですね」とニッコリ笑顔。もし高校生に戻れたら「帰宅部だったので、部活したいですね。マネージャーもやってみたい」と話していた。

一方、女子たちの絶叫に圧倒された様子の山崎さんは、「まず、自分が女子高に足を踏み入れるなんてこと絶対できないですから。きっと楽しんだろうなあ…」と興味津々。高校時代について「サッカー少年だったので」と話しただけで、女子たちが再び黄色い歓声をあげ、トークがなかなか進まない場面もあった。

また、ある生徒が「女子高に入って、女子力がガタ落ちになり、彼氏ができない」と“お悩み”を明かすと、二階堂さんは「彼氏はこの先もできると思うので、いまは高校生として、いましかできない時間を楽しんでください。気持ちが満たされれば、自然と女子力も出てくるはず」とアドバイス。山崎さんは「男から見ても、自然体のほうがいいと思う」と背中を押していた。

八田鮎子による累計発行部数540万部突破の超人気少女コミックを原作に、見栄っ張りでイケメンな彼氏がいると周りに吹聴していた“オオカミ少女”のエリカ(二階堂さん)と、そんな彼女を翻ろうするドSな“黒王子”恭也(山崎さん)が、ウソから始まる恋愛模様を繰り広げる。

『オオカミ少女と黒王子』は5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

二階堂ふみ&山崎賢人、女子高をサプライズ訪問! 女子高生500人が絶叫「かわいい」「ヤバイ」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top