巨人・高木勇人が7回2失点の好投…ヤクルトとの接戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・高木勇人が7回2失点の好投…ヤクルトとの接戦を制す

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は5月15日、東京ドームでヤクルトと対戦。先発の高木勇人投手が7回2失点の好投を見せ、3-2で勝利した。

初回、巨人はギャレット内野手の内野ゴロの間に1点を先制すると、続く好機に亀井善行外野手が2点適時打を放って3点を先制。その後は、ヤクルトの投手リレーの前に無得点に終わるも、高木と後を継いだリリーフ陣がリードを守り切り、接戦を制した。

これに対してファンからは、「こういう試合をとれるのは強い証拠!巨人独走体勢に入ってしまえー!」「原もいいピッチングをしていたけどな…初回以外は。もったいない」「両チーム投手が頑張るとこういう試合になるね、ヤクルトは次出直そう!」「今日も原樹理と山田のヒーローインタビュー聞きたかったから残念!」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top