亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」

エンタメ 芸能
亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」
  • 亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」
  • 亀田興毅「飲み過ぎて」救急搬送騒動を謝罪…「情けない姿を…」
  • 亀田興毅(左)(c)Getty Images
元プロボクサーの亀田興毅さんが5月12日未明、東京都港区で急性アルコール中毒のため救急搬送されたことについて、「ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。」とブログで謝罪している。

「ヘタレな俺…」と題し更新されたブログ。「結論から言いますと」と亀田さんは、「普段あまり飲まないお酒を、昨日はちょっとしたお祝いの席で飲み過ぎてしまいました…」と反省の言葉を書いた。現在は、体調に全く問題なく元気に仕事をしているそうだ。

この日、亀田さんは午前2時頃にタクシーに乗り、次の飲食店に向かう途中で寝てしまったという。

「もともと一度寝たら起きなくて、さらにアルコールが入った時は身体を揺すられても目を覚まさないので、タクシーの運転手さんがビックリして警察に連絡したんでしょうね。さらに警察の方が来ても起きないので、そこから病院にって流れですね…」と亀田さんは、救急搬送されるまでの経緯を説明した。

「タクシーの運転手の方、警察の方、そして世間の皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。」と謝罪。亀田さんは、「自分自身の置かれてる状況を改めてもう一度再認識し、必ず同じ過ちを繰り返さないようにします。 本当に情けない姿を世間に晒しました…まだまだヘタレで未熟者です…」と最後まで反省の弁を重ねた。

ファンからは、「ホント驚きましたが無事でよかったです!」「一瞬焦りました!」「そんな事だろうと思っていましたが(笑)やはり少し心配でした!」「芸能人の方は大変ですね。飲みつぶれて寝ることなんか誰でもあるのに」「お酒は美味しく飲んで 飲まれないようにしましょう!」「普通にアルアルやし気にすんな!」などのコメントが寄せられていた。

また、亀田さんはインスタグラムを更新。「本当にすみませんでした」と自身が頭を下げるスタンプの画像を載せ、心配をかけたファンへ反省の気持ちを表した。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top