オリックス、日本ハム戦先発は好調のディクソン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス、日本ハム戦先発は好調のディクソン

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスは5月10日に東京ドームで日本ハムと対戦する。予告先発はオリックスがディクソン投手、日本ハムが有原航平投手と発表された。

ディクソンは前の試合で強力西武打線を相手に8回2失点の好投で勝利。対する有原は、今季ここまで負けなしの3勝で防御率1.44と絶好調だ。前の試合でもソフトバンクを相手に7回3失点と好投している。

オリックスはエースの金子が復調傾向にあるだけに、ディクソンが登板する日も勝利して勢いをつけたいところだ。

これに対してファンからは、「ディクソン投手が6回まで上手く抑えても、今の抑え投手の力では最低5点は必要です、とにかく打つしかありませんね」「頼みます!ディクソン様!」「ディクソン投手頑張れ!有原投手を打ち崩せバッファローズ!」「ブランコの東京ドームの屋根を突き破る場外ホームランに期待」「ディクソン完投頼むで」などディクソンの好投に期待する声が相次いでいた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top