バービー&季葉、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バービー&季葉、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る

イベント スポーツ
バービー、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る
  • バービー、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る
  • バービー、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る
  • バービー、WOWOWテニス情報番組「テニス太郎」の見どころを語る
WOWOWは、セカンドシーズンに突入したテニス情報番組「テニス太郎」のエキシビジョンマッチ企画の公開収録を行い、番組公式サポーターのインタビューを公開した。

東京都内で行われた公開収録には、番組公式サポーターの季葉さんと、フォーリンラブのバービーさんが登場。神奈川県中学生大会ダブルス第3位に入賞するテニスの実力を持ち、モデルや女優で活躍する季葉さんと、テニス歴11年でテニスインストラクターを4年間していたというバービーさんが、セカンドシーズンへの意気込みや魅力を語った。

セカンドシーズンがスタートするとは思っていなかったというバービーさんは、「新たに今回から季葉さんが加わり、私のテニスキャラの座を奪おうとしているので、まずは一旦、季葉さんを倒したいと思っています」とコメント。新たに加わった季葉さんは、「テレビでテニスの試合が出来るなんて思っていなかったので、そういう事が出来て嬉しいし、楽しみですね」と話した。

事前練習では、ラリーを展開していた二人。季葉さんは「今は、毎日は難しいのですが、週2回は練習に行っています」と、普段からテニスをプレイしていることを明かした。一方、バービーさんは「前回プレーしたのが3ヶ月以上前になりますかね。年に2、3回プレーしたらいい方です」と語った。しかし、「私は感覚でプレーが出来るから、久々でも大丈夫です」とテニスの腕前をアピールした。

季葉さんは、二人で実際にプレーした感想としてバービーさんの力強さを挙げ、「ラリーをしていて打ち負けている感じがしました、とても球が重かったです」と話した。バービーさんは、「季葉さんは性格が凄く素直なんだろうなという部分と、品の良さがボールにプレーに出ちゃっている」とコメント。

今月末から始まる全仏オープンテニスに関しては、バービーさんが「私のテニスの知識が、往年のスタープレーヤーであるリンゼイ・ダペンポートで止まっているんですけれども(笑)。日本の若手女子プレーヤーが凄く勢いがあると思っていて、本当に頑張ってほしいなと思っています」と話した。

ミロシュ・ラオニッチ選手が好きだという季葉さんは、「外見もプレースタイルも大好きなんです。凄く頑張ってほしいと思っています」とラオニッチ選手にエールを送った。

「テニス太郎」セカンドシーズンみどころを聞かれると、バービーさんは「テニスという番組内容とは全く関係ない、攻めたバラエティ要素が詰まっているので、その部分は誰が番組を見ても楽しんじゃないかなと思っています」とコメント。季葉さんは、「テニスのルールを少し逸脱した部分もあったり、テレビの前で色々と楽しんで観てもらえるのではと思っています」と語った。

「テニス太郎」では、松岡修造さんの「修造テニササイズ」や、杉山愛さんがダブルスについて解説する「愛のダブルスラボ」など新コーナーがスタート。二人のエキシビジョンマッチ企画は、5月7日(土)午後1:00からのWOWOWプライムにて無料放送される。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top