香川真司、岡崎慎司のレスター優勝で闘志燃やす「めちゃくちゃ刺激になります!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、岡崎慎司のレスター優勝で闘志燃やす「めちゃくちゃ刺激になります!」

スポーツ 短信
香川真司、岡崎慎司のレスター優勝で闘志燃やす「めちゃくちゃ刺激になります!」
  • 香川真司、岡崎慎司のレスター優勝で闘志燃やす「めちゃくちゃ刺激になります!」
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年3月14日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
  • マッツ・フンメルス 参考画像(2015年8月30日)
  • 香川真司 参考画像(2016年4月2日)
ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する日本代表DF香川真司が5月3日、ツイッタ―を更新。イングランド・プレミアリーグの王者に輝いたレスター・シティのFW岡崎慎司へ祝福のメッセージを送った。

5月2日に行われたリーグ第36節。2位のトテナム・ホットスパーは、チェルシーと対戦し、2-2で引き分けた。この結果、2試合を残してトテナムとの勝ち点差を「7」とした首位レスターの優勝が確定した。

岡崎へ祝福の言葉を書き込む香川。「めちゃくちゃ刺激になります!僕も負けずにがんばるぞ!!」と同じく日本代表で闘う吉報を受け、さらなる闘志を燃やした。

香川のドルトムントは現在リーグ2位。首位のバイエルン・ミュンヘンとは、残り2試合で勝ち点を「5」引き離されているが、逆転の可能性は残されている。

ファンからは、「岡ちゃん凄いよね!本当に!」「同じ日本代表で、今回の結果は嬉しいですね!」「兵庫県出身の二人のシンジは、本当に本当にカッコイイ!」「来シーズンはチャンピオンズリーグでやれるかもしれないね」「ドルトムントの優勝も真司てますよ!」などのコメントが寄せられていた。

マンチェスター・ユナイテッドに所属していた2012-23シーズン、香川もプレミアリーグの優勝を経験している。また、過去にはMF稲本潤一(現コンサドーレ札幌)がアーセナル在籍時の2001-02シーズン、同リーグを制覇した。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top