スカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香、ヤフオク!ドームで始球式 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香、ヤフオク!ドームで始球式

イベント スポーツ
スカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香、ヤフオク!ドームで始球式
  • スカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香、ヤフオク!ドームで始球式
  • スカパー! プロ野球PRアンバサダーの倉持明日香、ヤフオク!ドームで始球式
スカパー! は、スカパー! プロ野球PRアンバサダーを務める倉持明日香さんが2016年5月1日(日)、福岡 ヤフオク!ドーム「福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ」の試合で始球式を行ったと発表した。

始球式は、「FOX スペシャルマッチデー」と銘打ち行われた試合で、「スカパー! プロ野球セット」のPRのために実施。倉持さんは2016年2月に“スカパー! のプロ野球放送を通じ、野球の魅力を多くの人に伝える”アンバサダーに就任し、これまで以上にプロ野球を盛り上げるべく、活動に取り組んでいる。

また、同社は「多チャンネル放送」を活かしたサービスとして、FOX スポーツ&エンターテイメントをはじめ12のチャンネルで構成される「スカパー! プロ野球セット」にて、2016年シーズンのプロ野球セ・パ公式戦の全試合(録画放送を含む)を放送している。

始球式には、倉持さんがアンバサダーのユニホーム姿でファンの前に登場。6度目の始球式に挑戦した。5回目の始球式は、昨年5月1日の「千葉ロッテマリーンズ 対 北海道日本ハムファイターズ」。父の倉持明さんと共に初のストライクに挑んだが、惜しくもワンバウンド。

ちょうど1年後となる今回は、福岡ソフトバンクホークスの鶴岡選手に向けて、セットポジションから一球を投じた。倉持さんの手を離れたボールは、大きな弧を描き、惜しくもキャッチャー手前でワンバウンド。残念ながら、今回もストライクとはならなかった。

倉持さんは、「今日に向けて、父とキャッチボールをして練習してきました。残念ながらストライクは取れませんでしたが、ヤフオクドームはライブでしか来たことがなかったので、マウンドに立つとこんな景色なんだと贅沢な気分を味わえました」とコメント。

アンバサダー就任に関しては、「プロ野球の全12球団を応援するので、仕事以外の時間は球場か家で野球を観ています。色々な球団の試合を観るようになって、知れば知るほど、どんどん野球が好きなっています」と語った。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top