倉持明日香、6度目の始球式に挑戦! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

倉持明日香、6度目の始球式に挑戦!

イベント スポーツ
倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
  • 倉持明日香、6度目の始球式でストライクに挑戦
スカパー! プロ野球PRアンバサダーを務める倉持明日香さんが2016年5月1日(日)、福岡ヤフオク!ドームで始球式を行った。

倉持さんは今年2月、スカパー! のプロ野球放送を通じて野球の魅力を伝えるスカパー! プロ野球PRアンバサダーに就任。「FOX スペシャルマッチデー」と銘打たれた「福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ」の試合で、「スカパー! プロ野球セット」のPRをすべく、自身6度目となる始球式に挑戦した。

前回、父の倉持明さんと挑んだ始球式では、ワンバウンドでの投球となった倉持さん。今回は、ストライクを狙う。始球式前にも練習をしていたそうで、ストライクに期待がかかる。出番を待つ倉持さんは、やや緊張気味。真剣な表情でマウンドを見ていた。

場内アナウンスが入り、アンバサダーのユニフォームに身を包んだ倉持さんがマウンドに登場。福岡ソフトバンクホークスの鶴岡選手を捕手に、勢いの良い投球を見せた。しかし、大きく弧を描いたボールはワンバウンドで鶴岡選手の元へ。残念ながらストライクとはいかなかった倉持さんは、「あー」という声が聞こえてきそうな表情。

だが、すぐに笑顔を見せると鶴岡選手のもとへ駆け寄った。緊張の面持ちから一転、にこやかな笑顔を見せた倉持さんには、ヤフオク!ドームに集まったファンから温かい拍手が送られた。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top