柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」

スポーツ 短信
柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」
  • 柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」
  • 柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」
  • 柏レイソル、ヴィッセル神戸を制し4連勝…大津祐樹「すごくいい雰囲気」
J1ファーストステージ第9節が4月30日行われた。リーグ7位の柏レイソルは、ホームにヴィッセル神戸を迎えた。

試合は、序盤からペースを握る柏が前半15分、U-23日本代表DF山中亮輔のJリーグ戦初ゴールで先制点を奪う。1-0で迎えた後半も柏の勢い止まらず、後半8分にMF 武富孝介が放ったシュートのこぼれ打をFW伊東純也がゴールに押し込み、2試合連続のゴールを挙げた。守備陣も安定していた柏が、2-0でヴィッセル神戸を下した。

柏はこれでリーグ戦4連勝、順位を4位に押し上げた。カップ戦を含めると公式戦6連勝と好調ぶりを見せている。

試合後、先制点の山中はツイッタ―を更新。ホームゲームでJリーグ初ゴールを挙げたことをファンへ報告した。「またすぐに試合があるので切り替えて準備します!!」と続け、次戦に向けて意気込みを示している。

「気付いたらゆーき君に抱きついてたわ笑」と山中は、チームの先輩であるFW大津祐樹から祝福を受ける写真を載せ、喜びを表している。

大津もインスタグラムに「#ナイスやみー」と山中を称えた。「#すごくいい雰囲気」「#一人一人が今できることを精一杯」「#まだまだいけるよ」と続けた大津は、「#応援ありがとうございました」と声援を送ったファンへ感謝の言葉をつづった。

また、追加点の伊東はツイッタ―で、「個人的にはあんまりよくなかったけど、点取れて勝てて良かったです。」とコメント。再三にわたり得点を狙う姿勢を見せていた伊東は、1ゴールで終わった結果に納得をしていないようだ。「まだまだ上を目指しましょう!」と続け、さらなる活躍を誓った。

ファンからは、「J1初ゴールおめでとう!」「もっと山中君の左足からたくさんのゴールを導いて欲しいぞー!」「伊東くん2試合連続ゴールおめでとう!」「伊東くんがボール持ったときのワクワク感ハンパないです!」「ついにACLが見えてきましたよ!」などのコメントが寄せられていた。

柏レイソルの次戦は5月4日、アウエーでヴァンフォーレ甲府と対戦する。



《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top