大谷翔平モデルの野球グラブを限定発売…アシックス | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平モデルの野球グラブを限定発売…アシックス

新着 製品/用品

大谷翔平モデルの野球グラブを限定発売…アシックス
  • 大谷翔平モデルの野球グラブを限定発売…アシックス
アシックスジャパンは、アドバイザリースタッフ契約を結ぶ北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手モデルの硬式用、軟式用野球グラブを数量限定で発売した。

大谷翔平選手モデルは、大谷選手が投手として今シーズン出場する公式試合で使うグラブのデザイン、カラーを再現したモデルだ。親指と人差し指のウェブ(網)部分に、大谷選手の意見を取り入れたオリジナルデザインが施されている。

小指付け根部分には、昨年の試合前、ウオーミングアップ中の大谷選手の周りを飛んでいた「アゲハ蝶」をモチーフにした刻印をデザイン。大谷選手がその日の登板で完封勝利を達成したことから、幸運を運ぶ象徴としてあしらわれている。

硬式用は、表面を細かく起毛させた高級感のあるヌバックレザーを採用。しなやかでやわらかい肌触りに仕上げられている。軟式用は、やわらかく手に馴染みやすい天然皮革を採用。どちらも投手用で、手首のベルト部分にスリット入り。

価格は硬式用が65,000円、軟式用が20,000円。どちらも税抜き。約1,100個の限定販売。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top