快勝のレスター、ラニエリ監督は選手を称賛「全員が素晴らしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

快勝のレスター、ラニエリ監督は選手を称賛「全員が素晴らしい」

スポーツ 短信
快勝のレスター、ラニエリ監督は選手を称賛「全員が素晴らしい」
  • 快勝のレスター、ラニエリ監督は選手を称賛「全員が素晴らしい」
  • レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2016年1月10日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2016年4月24日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティは4月24日、イングランド・プレミアリーグ第35節でスウォンジー・シティに4-0の勝利を収めた。チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は、全選手が素晴らしいシーズンを送っていると話した。

完封勝ちした試合後の会見でラニエリ監督には、記者から「GKのカスパー・シュマイケルにバルセロナが関心との噂もあります。ビッグクラブから選手が狙われるのは心配ではありませんか?」との質問が飛んだ。

「チームの選手全員について話さなければならないとしたら、シュマイケルは素晴らしいGKだと言うよ」と答えたラニエリ監督。リヤド・マフレズ、ジェイミー・ヴァーディ、エンゴロ・カンテがイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手賞にノミネートされた件について触れ、「レスターの選手は全員ふさわしい」と称賛した。

「素晴らしいシーズンを送っているからね。マフレズとカンテとヴァーディだけではない。私の選手全員が受賞にふさわしいと思う」

選手間投票により選出されるPFA年間最優秀選手賞。今季は17得点11アシストの活躍が認められてマフレズが受賞した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top