アーセナルのベンゲル監督、マフレズへの興味を否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのベンゲル監督、マフレズへの興味を否定

スポーツ 選手

リヤド・マフレズ 参考画像(2016年3月19日)
  • リヤド・マフレズ 参考画像(2016年3月19日)
イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、圧倒的な強さで制した2003-04シーズンを最後にリーグタイトルから遠ざかっている。今季も首位のレスターまでは勝ち点13離れており、タイトル獲得は絶望的だ。

最近のアーセナルには、レスターのMFリヤド・マフレズを今夏の移籍市場で獲得するのではとの噂が出ている。こうした報道についてアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、「そんなことはない」と否定した。

「そうであったとしてもこの時期に補強について話すことはない。レスターに対してリスペクトを欠くことになるし、彼はターゲットではないからね」

24日の第35節でサンダーランドと対戦するアーセナル。現在4位のチームは5位のマンチェスター・ユナイテッドに追い上げられ、来季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権も分からない状況になってきた。

最近はCL出場権のないチームに移籍したがらない選手も多い。今夏のターゲットが誰になるにしろ、まずはCL出場権の確保が最優先だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top