日本ハム、中田が4打点の活躍で快勝…ルーキー加藤はプロ入り初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、中田が4打点の活躍で快勝…ルーキー加藤はプロ入り初勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
日本ハムは4月16日、札幌ドームでロッテと対戦。序盤から打線のつながった日本ハムが効果的に加点し、8-2で快勝した。

日本ハムは初回、相手のミスで先制すると、レアード内野手の犠飛などもあり、初回に3点を奪う。続く2回裏には、中田翔内野手に適時打が飛び出して点差を広げると、中田は8回裏にも走者一掃となる適時二塁打を放って試合を決めた。投げては、ルーキーの加藤貴之投手がプロ初勝利を挙げた。ロッテは先発の大嶺祐太投手が誤算だった。

これに対して、「プロ入り初勝利おめでとうございます。これからも応援するんで頑張って下さい!」「中田が4番の仕事をしたね!中押し、ダメ押しといいバッティングだったぞ!」「加藤投手、おめでとう!これからも日ハム優勝のため、勝ち星をつみあげてくれ!」など、プロ入り初勝利を挙げた加藤を称賛する声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top