藤原紀香、「結婚会見は演技」の報道にショック…「涙が出ました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

藤原紀香、「結婚会見は演技」の報道にショック…「涙が出ました」

ライフ 社会

藤原紀香のブログより
  • 藤原紀香のブログより
  • 藤原紀香のブログより
女優の藤原紀香さんが4月5日にブログを更新。歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとの結婚会見を一部メディアが批判的に報じたことについて、辛い心境をつづっている。藤原さんと片岡さんは3月30日に入籍。31日にふたりそろって結婚会見を開いた。

この日は「愛をありがとう」とエントリー。梨園の妻となり、「やることはたくさんあるので、ひとつひとつ 学び、吸収しながらこなしていきます」と近況を報告する。

「身内になりました大切な方から、素敵な贈り物をいただきました」と藤原さんは夫婦茶碗と湯呑の写真を投稿。屋号の「松嶋屋」に因み松の木が描かれている。その配慮に、感謝の言葉を書き込んでいる。

また、一部メディアの結婚への批判的な報道に、「勝手な憶測で、数字を取るため、部数を稼ぐため好き放題に報道しているところもありますが(笑)」と切り出すが、「全く気にしません」とバッサリ。

しかし、4月3日に放送された情報番組について言及。表情分析官が会見時の藤原さんの表情から「半分は演技だとは思う」と分析する場面があった。

「会見の時、瞬きが多かったので紀香さんの言葉は演技です、科学的に分析しました!」といった発言に対して、「人としてこれは、涙が出ました」とショックを受けたことを明かした。

結婚会見は、仕事として行う普通の会見より緊張したという藤原さん。「そんな緊張の中、これまで皆様にお伝えできなかった気持ちやすべてを心から話しました。それを演技=嘘で言っていると、勝手な憶測を全国放送されたなんて」と辛い心境を続けている。

だが、歌舞伎界や芸能界の先輩からは「いろんなこと言われると思うけれど、悪口は、右から左へ~笑顔で流していればいいですよ」と教わり、「悪口も、褒め言葉」と前向きだ。

最後は応援してくれる人々に対して、「本当に本当に感謝です。力になります 愛をありがとう」と締めくくっている。

ファンからは、「芸能界で活躍されてると色んな事を言われますよね…」「あることないこと書かれるのは、有名人な証拠だね。気にしない!」「紀香さんファンな私もあんな分析されて悲しくなりました」「新しいことで大変でしょうが応援してますよ!」などのコメントが寄せられていた。

悪口も愛ね☺︎ ありがとう✨↓http://s.ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12146935842.html

Norika Fujiwara (藤原 紀香)さんの投稿 2016年4月4日
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top