吉田羊、NHK「LIFE!」が仲間入り!ウッチャンとコント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田羊、NHK「LIFE!」が仲間入り!ウッチャンとコント

エンタメ 芸能
「LIFE!~人生に捧げるコント~」で内村光良と演技する吉田羊
  • 「LIFE!~人生に捧げるコント~」で内村光良と演技する吉田羊
  • 「LIFE!~人生に捧げるコント~」
内村光良を中心に個性的なメンバーたちが毎週オムニバスコントを届ける「LIFE!~人生に捧げるコント~」に、新メンバーとして女優の吉田羊が加わることが発表された。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は内村さんが田中直樹(ココリコ)、塚地武雅(ドランクドラゴン)といった芸人たちや、星野源、ムロツヨシらいま旬の顔を率いてコントを行う人気番組で、4月で4年目を迎える。そこに、大河ドラマ「真田丸」に出演予定で、いまや映画・ドラマ・舞台などで活躍中の吉田さんが仲間入り! スタジオコントは初挑戦とのことだが、すでに収録では内村さんらとの息のあった演技を披露したという。

吉田さんは「『面白いな』と思って見ていた世界に自分が入ることになり、私でいいのかなという思いと、入ったからには面白いことしたいなという思いと、半分半分でした」と、コントというものへの導入には多少の戸惑いはありながらも、「実際入ってみると、みなさんがさらりと仲間として受け入れてくださったので、安心してお芝居できましたし、またスタッフのみなさんも含めて、面白い瞬間を切り取ろうと緻密に計算して準備してくださっていたので、全力で楽しませていただきました」と、楽しんで収録を行った様子。「番組ファンのみなさんに、新メンバーとして受け入れていただけるよう、精一杯頑張りたいと思います」と抱負を語った。

吉田さん登場回は7日(木)だが、2日(土)には「LIFE!4月7日スタートSP」として、過去の名場面のふり返りとともに、新しいセットや衣装の披露、そして吉田さんの初収録にムロさんが潜入リポートを敢行する。「LIFE!」シリーズの永久保存版とも言える放送となりそうだ。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は毎週木曜22時25分~、「LIFE!4月7日スタートSP」は4月2日(土)20時15分~放送。

「LIFE!」に吉田羊が仲間入り!ウッチャンと息のあったコント届ける

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top