ソフトバンク和田毅、早稲田大学の先輩・荻原次晴は「尊敬する優しいアニキ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク和田毅、早稲田大学の先輩・荻原次晴は「尊敬する優しいアニキ」

スポーツ 短信

ソフトバンク和田毅、早稲田大学の先輩・荻原次晴は「尊敬する優しいアニキ」
  • ソフトバンク和田毅、早稲田大学の先輩・荻原次晴は「尊敬する優しいアニキ」
福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が3月19日、インスタグラムを更新。元スキーノルディック複合選手の荻原次晴さん、元バドミントン選手の池田信太郎さんと食事をしたと報告し、スリーショット写真を投稿した。

「尊敬する優しいアニキ」と早稲田大学の先輩にあたる荻原さんを紹介する和田。また、現役時代は潮田玲子さんと混合ダブルスを組み、‘イケシオコンビ’として話題になった池田さんは、この日が初対面だったそうだ。

荻原さんと池田さんは、福岡市内で同日に行われたスポーツイベントに参加していた。その後、行われた食事会へ「呼んで頂いてありがとうございました!」と和田はふたりへ、感謝の言葉を書き込んでいる。

ファンからは、「素敵な笑顔ですね!」「和田選手のこの笑顔に癒やされます」「楽しそう~!」「なんかも~3人ともカッコ良すぎだぁ~」などのコメントが寄せられていた。

今季、和田は5年ぶりに国内復帰。先発ローテション入りが期待される左腕は、シーズン開幕を直前に控え、尊敬する先輩との食事会で身を引き締めたようすだ。

ソフトバンクは3月25日の開幕戦、東北楽天ゴールデンイーグルスとコボスタ宮城で対戦する。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top