アビスパ福岡、リーフラスとオフィシャル・パートナー契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アビスパ福岡、リーフラスとオフィシャル・パートナー契約

新着 ビジネス

アビスパ福岡、リーフラスとオフィシャル・パートナー契約
  • アビスパ福岡、リーフラスとオフィシャル・パートナー契約
子ども向けスポーツスクールの運営を行うリーフラスは、アビスパ福岡とオフィシャル・パートナー契約を締結した。

今回の契約は、アビスパ福岡が取り組んでいる「地域に根ざしたスポーツクラブとして、スポーツを通じて子供たちに夢と感動を、地域に誇りと活力を与える」という活動の一助となることを目的としている。

具体的な活動として同社は、2016シーズンのアビスパ福岡ホームゲームで冠スポンサーとなる試合を開催。試合では、同社がJJFC(日本子供未来協議会)から運営受託しているリベルタサッカースクール、ルジーナガールズサッカースクールの子どもたちがエスコートキッズやボールパーソンを経験できる。

契約にあたりアビスパ福岡は、「今シーズン、J1という新たなステージでサッカーというスポーツを通じて、子供たちに夢と感動を与えられるよう、クラブ一丸となって取り組んでいく」とコメント。

両社は今後、スポーツを愛する新しいコミュニティづくりと豊かなスポーツ文化の創造に貢献していく。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top