本田圭佑の人間味、槙野智章の高すぎるSNS能力に学ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑の人間味、槙野智章の高すぎるSNS能力に学ぶ

スポーツ 選手

本田圭佑(左)からサングラスを借りた槙野智章
  • 本田圭佑(左)からサングラスを借りた槙野智章
日本代表の中でもSNSを駆使し、ファンとの交流を活発に行う槙野智章。本田圭佑や香川真司らも、通常メディアに見せない表情を、槙野とのコミュニケーションの中で表現する。

なかでも本田圭佑の人間味は、槙野智章との関係で伝わり知ることができるため、ファンにとっては貴重な機会だ。

日本代表選手の人間味を目撃することは、ファン/サポーターにとって、強い親近感となり、一層サポートの気持ちが高まるもの。

こうした部分で、槙野智章の存在は大きく、槙野周辺選手の人間的な側面を知ることは、ファンに対しての重要な接点だ。

SNSの利用は簡単なようで難しい。自分のイメージした形で情報を受け手に届けることは、誰もがSNSを利用できる時代に重要な能力だ。槙野のSNSスキルはそうした意味で極めて高い。これは実践のなかで磨かれたものと推測でき、この能力が選手個々のブランドを高めることに大きく貢献していることは、疑いがない。

槙野×本田

「槙野だけには値段を明かすな」サプライズ食事会を受けた本田の対応が格好良すぎる

サッカー日本代表・槙野智章…本田圭祐とのツーショットを披露「代表では一番濃い話をした」

本田圭佑「なんて男だ…」槙野智章のひと言を忘れずサプライズプレゼント

槙野×香川

「香川真司の可愛さに注目!」「槙野はうるさい」…槙野と香川の軽妙なトークショー

香川真司と槙野智章、ふたりで料理「一段と大人に見える香川君」
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top