日本ハム・杉谷拳士、陽岱鋼は「優しい年上お兄さん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、陽岱鋼は「優しい年上お兄さん」

スポーツ 選手
杉谷拳士(日本ハムファイターズ)のインスタグラムより
  • 杉谷拳士(日本ハムファイターズ)のインスタグラムより
  • 陽岱鋼 参考画像
日本ハムの杉谷拳士内野手が3月4日、インスタグラムを更新。陽岱鋼外野手と榎下陽大投手との食事会を報告している。

「いつもハイタッチしてくれないかわりにダイさんにご飯連れて行ってもらいました」と食後に撮影したスリーショット写真を投稿。

陽はホームランを放った時などにベンチで迎えるチームメートとハイタッチする場面で、杉谷だけをスルーすることがある。しかし杉谷は、「優しい年上お兄さん的存在です!!」と陽についてコメント。4つ年上の陽とは、実際は仲が良いそうだ。

ファンからは、「拳士さんみんなに愛されてますね!」「ハイタッチしてくれないのも愛ですね!」「陽選手の髪ツヤツヤ!」「どこまでもいじられ杉谷ですね!」「いつもスルーされてますもんね!」「陽さんツンデレ!」「タッチしてもらおうと必死な姿、今年も楽しみにしています!」などのコメントが寄せられていた。

ムードメーカーとしてチームを盛り上げる杉谷。プロ8年目の杉谷は"いじられキャラ"としてチームを精神面に支えてきた。今季は背番号を「61」から「2」へ変更。定位置確保を目指し、プレーでの期待がかかる。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top