オリックス・金子千尋&伊東光、宮崎祐樹へドッキリ!「ゴリさん、動画です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋&伊東光、宮崎祐樹へドッキリ!「ゴリさん、動画です」

エンタメ 芸能
伊藤光(オリックス・バファローズ)のインスタグラムより
  • 伊藤光(オリックス・バファローズ)のインスタグラムより
  • 金子千尋(オリックス・バファローズ)のツイッターより
  • 伊藤光 参考画像 (2014年11月12日)(c) Getty Images
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックス・バファローズの宮崎祐樹外野手が3月3日、金子千尋投手と伊東光捕手から立て続けにドッキリを仕掛けられた。金子と伊東は、その様子をそれぞれSNSに投稿している。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが芸人仲間に仕掛けたドッキリ『あっ、動画です』がファンを中心に話題となり、真似した動画がSNSに相次いで投稿されている。これは撮影相手にスマートフォンのカメラを向け、写真を撮ると思わせて実は"動画"を撮影するものだ。

話題のイタズラを金子もチームの投手陣へ仕掛け、インスタグラムに投稿。今回ターゲットになったのが宮崎だ。仕掛け人の伊藤もその様子を投稿している。

コーヒーを飲んでいる宮崎は、伊藤からスマートフォンのカメラを向けられる。写真を撮られると思った宮崎は、ポーズをキープするためコーヒーを飲み続ける。

しかし、なかなかシャッター音は聞こえない。数秒後、「ゴリさん、動画です。これ」と宮崎に向けた伊藤の声。

続けて宮崎は金子にもカメラを向けられ、カッコよくポーズをきめる。「これ動画だから」と金子に言われ、イタズラに気付く。

連続で引っ掛かり「もういいって」と苦笑いを浮かべる宮崎を、金子はツイッターに載せている。

2014年最優秀バッテリーから立て続けにイタズラを仕掛けられた宮崎へ、ファンからは「宮崎さんかわいい!」「笑顔がステキすぎる!」「宮崎さんはムードメーカーですね!」「ゴリさん好きやなぁー」「あっちにもこっちにも宮崎くん!人気者!」「ゴリさん観に行きたいです!」などのコメントが寄せられている。

ゴリさん #コメダ飲んでる #やったりました #笑 #今日もがんばろ

伊藤 光さん(@hikaru423.22)が投稿した動画 -


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top