オリックス・金子千尋、憧れの左投げが実現「左投げが良かったなぁって」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、憧れの左投げが実現「左投げが良かったなぁって」

スポーツ 選手
オリックス・バファローズ、金子千尋のインスタグラムより
  • オリックス・バファローズ、金子千尋のインスタグラムより
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックス・バファローズの金子千尋投手が2月29日、インスタグラムを更新。左投げに画像加工された投球フォームの写真を投稿している。

「#左投げが良かったなぁって」「#思ったことある」と金子。「#なのでミラー」と自身の投球姿を左右反転し、憧れた左投げが実現した。

金子は右投げのピッチャー。打席は左打ちで入る。

もとは右利きで、「#ゴルフは右」「#書くのは右」「#ジャンプする時の利き足は左」「#携帯は左手」と続け、その時によっての利き手や利き足となる方を挙げている。

ファンからは、「サウスポーならまた違う球がみられたんですかね?」「左投げのちーちゃんもステキっ!」「私も携帯は左でスーは右だなぁ~」「今シーズンも頑張ってね」などのコメントが寄せられていた。

加工された写真や動画、絵文字をふんだんに使用したコメント、独特のハッシュタグなど凝った内容を投稿する金子。多彩な球種が武器の右腕、その探究心はのインスタグラムでもうかがうことができる。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top