ヴィッセル神戸対アルビレックス新潟、BSスカパー!が独占生中継 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヴィッセル神戸対アルビレックス新潟、BSスカパー!が独占生中継

イベント スポーツ

Jリーグサタデーナイトマッチ
  • Jリーグサタデーナイトマッチ
  • 神戸製鋼コベルコスティーラーズのアンバサダー、大畑大介
BSスカパー!は3月5日に開催するJ1リーグ第2節ヴィッセル神戸対アルビレックス新潟の試合を、Jリーグサタデーナイトマッチとして独占生中継する。

Jリーグサタデーナイトマッチは、毎節Jリーグとスカパー! が公式にピックアップした1戦を放送する企画だ。Jリーグセット契約者以外にも試合を視聴してもらい、Jリーグファン全体の拡大と視聴機会を増やすことを目的としている。スカパー! オンデマンドでは、無料でライブ配信を行う。

試合前には、ゲストと共に試合ごとの見どころを30分間徹底解説。トラッキングデータを活用した詳細な解説も行う。さらに、Jリーグサタデーナイトマッチならではの超接近・臨場感たっぷりのピッチイン映像を楽しめる。ハーフタイムには、リオ五輪、東京五輪世代のユース選手の取組みも紹介。日本サッカーの未来を発信していく。

今回のスペシャルゲストはラグビー界から出演。2010年シーズンを最後に現役を引退した元ラグビー選手の大畑大介さんが登場し、神戸製鋼でプレーしていた現役時代、日本代表として2度出場したワールドカップのエピソードなどを語る。

「長年神戸でラグビーをプレーしてきた私にとって、同じく神戸でスポーツを盛り上げているヴィッセル神戸は同志のような存在であり、いつも注目しています。私はサッカーも好きなので、今回スタジアムに行くことが非常に楽しみです。ぜひ副音声を聞いてください」と大畑さん。

放送日時は3月5日後6時~後9時、チャンネルはBS スカパー !(BS241/プレミアムサービス585)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top