つば九郎、卓上カレンダー第5弾発売が決定…えらい人を困らせた? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、卓上カレンダー第5弾発売が決定…えらい人を困らせた?

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が3月1日、ブログを更新。「つば九郎卓上カレンダー」の発売が球団から発表されたことを報告している。

この日は「ついにかいきん。」とエントリー。卓上カレンダー第5弾の発売が決定になったと喜ぶつば九郎。「みんな~5のばいすうは、かうように~!」とファンへ購入を促している。

続いて「ねんねん…。」と題したブログには、自身の考えたカレンダーのタイトルを却下されたことを明かした。

「つばくろうてきには~『かれんだ~いがい、かれんだ~ぢゃないの~』だったんだけどね~でへへ」と音楽バンド・ゲスの極み乙女。の楽曲『』私以外私じゃないの』の歌詞をモチーフにした案を考えていたという。

しかし、「えらいひと、こまらせないように、かんがえなおしました!」と最終的には決定したタイトル案に納得したそうだ。

ファンからは、「うわ~楽しみ~!」「かれんだ~!かうかう買います!」「いうとおり5のばいすうは、かいます!」「えらい人困らせるタイトルつけようとするところが、がさす!」「つばちゃん、えらい人困らせないように」などのコメントが寄せられていた。

つば九郎の卓上カレンダーは4月からスタートする13枚つづりで販売される。季節を感じる絵柄面と試合日程が網羅された日程面の両面仕様だ。

ポストガードやクリアファイルなど、販売場所で異なる購入特典がある他に、特別付録『つばんど&おたまいく&ちゃいちー作品一覧A3リーフ「ぜんこくのしょくにんさんへ」』が全てのカレンダーに封入される。

つば九郎は、「ねんねん、とくてんが、こりすぎて、てまが、かかるかかる~!!!」と手間と思考を凝らした購入特典にも期待をもたせている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top