巨人・高橋由伸監督にファンの期待集まる…キャンプ最終日 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・高橋由伸監督にファンの期待集まる…キャンプ最終日

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は2月25日、沖縄・那覇で行われているキャンプを打ち上げた。

監督として初めてキャンプに臨んだ高橋由伸監督は、充実したキャンプを振り返った。キャンプには松井秀喜氏も臨時コーチで参加するなど、かつての盟友からの支援も受けた高橋監督。これから始まるオープン戦に向けて、手応えを感じている。

これに対して、「巨人は周りの騒音もあるけれども、高橋監督にはがんばってほしい」「阪神の金本監督も期待しているけど、巨人の高橋監督にも期待。それにしてもセ・リーグは若い監督が増えたよね」「監督になっても爽やかさは健在だった」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

昨年はリーグ4連覇をヤクルトに阻まれた巨人。今年は「高橋監督を男にしたい」と意気込む選手が多く、チームが一致団結しているムードがある。球界の盟主の巻き返しに期待したい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top