「HK/変態仮面」続編が公開決定!鈴木亮平、「世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「HK/変態仮面」続編が公開決定!鈴木亮平、「世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか」

エンタメ 芸能

「HK/変態仮面」続編が公開決定!鈴木亮平、「世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか」
  • 「HK/変態仮面」続編が公開決定!鈴木亮平、「世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか」
  • 「HK/変態仮面」続編が公開決定!鈴木亮平、「世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか」
俳優の鈴木亮平さんが2月23日、ブログを更新。自身が主演する映画「HK/変態仮面」の続編が5月14日に公開されることを報告した。

この日は、「続編!!」とエントリー。「本日…ついに、ついに、ついに!あの情報が解禁となりました!」と興奮が隠し切れないようすの鈴木さんは、自身の代表作のひとつである、映画「HK/変態仮面」の続編が公開決定となったことをファンへ報告した。

ファンからは、「続編!まさかまさかだけど(笑)嬉しー!」「待っていました~!」「フオォォ~!HKキタコレ!」「チョット勇気いりますが、前作も観てみようと思います」などのコメントが寄せられていた。

2013年4月に第一作目が公開された「HK/変態仮面」。1992~1993年にあんど慶周氏原作の「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画「「究極!!変態仮面」を実写映画化。俳優の小栗旬さんが脚本協力したことも話題となった作品だ。全国12の映画館で上映され、累計観客動員約12万人、興行収入2億円のスマッシュヒットを記録している。

前作の公開以来、鈴木さんは福田雄一監督と共に再び結集することを熱望していた。続編のタイトルは、「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」に決定。

主演の鈴木さんをはじめ、ヒロイン役の清水富美加さん、ムロツヨシさんや安田顕さん、片瀬那奈さんらが前作から出演する。また、新たに柳楽優弥さん、水崎綾女さん、新井浩文さん、皆川猿時さん、やべきょうすけさんらが続編に登場。メガホンは前作に引き続き福田監督が握る。

撮影は、昨年の夏に行われたそうだ。鈴木さんは、「前作以上に熱く燃えた、情熱的な日々でした。」と振り返っている。前作同様に精神的、肉体的にも徹底的に変態仮面と向き合ったと鈴木さん。「間違いなく『2016年最も熱いヒーロー映画』になることでしょう。」と大ヒットへの自信をのぞかせた。

鈴木さん演じる主人公・色丞狂介は、女性のパンティーを頭にかぶることで、人間としての能力が飛躍的にパワーアップし、変態仮面となる。今作では、世界中のパンティが消えるという未曾有(みぞう)の危機が発生。変態仮面の前に、最強の敵に現れる。

今作に対し、鈴木さんは「正義とは 変態とは 世界からパンティが消えたとき、人は何を想うのか。」とコメント。

続編、映画「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」は5月14日、全国映画館で公開する。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top