Jリーグ開幕戦「ジュビロ磐田対名古屋グランパス」解説、4年連続で玉乃淳に決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Jリーグ開幕戦「ジュビロ磐田対名古屋グランパス」解説、4年連続で玉乃淳に決定

イベント スポーツ

Jリーグ開幕戦「ジュビロ磐田対名古屋グランパス」解説、4年連続で玉乃淳に決定
  • Jリーグ開幕戦「ジュビロ磐田対名古屋グランパス」解説、4年連続で玉乃淳に決定
スポーツテレビ局のJ SPORTS 3が放送するJリーグ開幕戦・ジュビロ磐田対名古屋グランパスの解説に玉乃淳氏が決定した。

玉乃氏は解説者に決定したことについて、「日本サッカーにプロリーグがあり、選手やサポーターの方々の存在があっての解説業。サッカーの計り知れない可能性や魅力を、まだサッカーに興味がない方々にも届けられるように努めていけたらと思う」とコメント。

プレシーズンの時期を利用してイングランド、ドイツを巡り、サッカーを学ぶ旅をしてきた玉乃氏。それぞれの地域にサッカーが「文化」として深く根付いていることを思い知らされたという。

「平日行われたカップ戦はキックオフが20時30分に設定されており、仕事終わりにスタジアムに駆けつけることができる。また家族そろっての夕飯時にテレビ観戦できるようになっている」と語っている。

「日本の現在地という意味では、チームや選手だけでなく、とりまく環境も含めて、まだまだ考えていかなければならいことが沢山ある。しかし、それだけ改善の余地と無限の可能性があるということだと思う」と続け、玉乃氏は解説者という立場から意見を発信していく。

ジュビロ磐田対名古屋グランパスの放送時間は2月27日13:50~16:30。実況は西岡明彦氏。玉乃氏がJリーグ開幕戦で解説を務めるのは4年連続となる。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top