自宅でできる筋トレ本「Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自宅でできる筋トレ本「Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ」発売

エンタメ 出版・映像

自宅でできる筋トレ本「Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ」発売
  • 自宅でできる筋トレ本「Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ」発売
マキノ出版は、南雲吉則医師が自宅トレーニングを紹介する『Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ』を刊行した。

『Dr.ナグモが大変身!奇跡の家トレ』では、自宅で筋力トレーニングに励み、肉体改造に成功したナグモクリニック総院長の南雲吉則氏が家トレを紹介している。監修は、パーソナルトレーナーの瀧井真一郎氏が担当。

40代頃までトレーニングの必要性を感じていなかった南雲氏だが、還暦を迎え、「天変地異が起こったときに、孫を抱えて高台の避難所まで駆け上がれるのか」と考えてトレーニングを始めた。

そして、50代、60代からの体づくりに求められているのは「細マッチョ」だということに気づき、肉体改造に成功した。

同書で紹介されている家トレは、医師として患者に指導する立場から、「特別な道具を必要としない」「体力のない人でも簡単にでき、時間がかからない」「すぐに体型の変化が現れ細マッチョになれる」が条件に設定されている。

鍛える部位は、下半身、背中、胸、おなかの4部位。初級編、応用編、女性編など、レベルや目的に応じて鍛えられる。5判並製、本文128ページ。1300円(税抜き)。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top