大瀬良大地、バレンタインでカープ1番人気…緒方監督「うらやましい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大瀬良大地、バレンタインでカープ1番人気…緒方監督「うらやましい」

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島の緒方孝市監督が2月13日、今年のバレンタインデーで1番人気の大瀬良大地投手に対して、「うらやましい」と発言。自身の人気に陰りが見えていることを嘆いた。

現役時代はチームで1、2を争うモテ男だった緒方監督も、指揮官となった今はバレンタインのチョコレート数もまったく伸びない様子で、「家族からもらえれば十分」と語った。また、バレンタインの甘い話題はさておき、オリックスとの練習試合を控える選手たちには「若手にとってはアピールの場になる。気持ちを見せてもらいたい」と喝をいれた。

これに対して、「緒方は確かに現役時代に人気あった。今も人気あるんじゃないの?」「大瀬良が1番人気なんだ。意外だった」「選手たちはチョコの数を気にするものなのか?でも、数が多ければモチベーション上がりそうだな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

昨季はメジャーリーグから黒田博樹投手が復帰するなど、優勝を期待されながらも失速した広島。レギュラー陣をおびやかす若手の奮起が期待される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top